元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/29火曜日・今、生きているのは~

「ご先祖様のおかげ」つくづく そう思う

 戦国時代 敵に 味方に 刃を交えても 生き延びた ご先祖さま

無論 死んでいたら 自分は いない

 「直虎」見てると 今川とか 徳川とか 殺し合いして 生き延びることは 至難の業 ご先祖は どこで 何 していたのだろうか

頂いた 命 子供へ 孫へ 引き継がれる それが 役目の一つ

 松ちゃんも 寺ちゃんも 大役は果たした ご先祖に 顔向けできる(墓参り いってきたら いろいろ 考えるところありましたので)

あたしも 産まれたの ご先祖のおかげ でも 将来 子供 作って とか 孫の顔とか 誰か いないと無理 誰か きて~

f:id:MAIKALFUJIO:20170828230701j:plain

ネコさんへ とにかく そこで 愚痴こぼしていても 良い猫さん 来ないよ 自分から いくの~ チャンスは 毎日 あるのよ

f:id:MAIKALFUJIO:20170828231131j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170828231517j:plain

※ 寝たきりから こうして歩行訓練 できるようになったのは 自分の努力と周囲の人の思いとリハビリなのね こういう 人の輪を大切にしないとね。

 8/28 23時作成しました 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより