元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/31・木曜日・人それぞれの命の長さ~

このブログの主役は「松ちゃん」です 夫の寺ちゃんが書いてます

 在宅介護生活中のこと 写真付きで書いています 要介護5認定者で 1級障害者手帳所持しています 

以前は寝たきりであり 24時間オムツ排泄生活者 でしたが

 熱血漢のリハビリ先生に出会い 歩行訓練できるようになったしトイレにもいく訓練ができるようになった

問題は 胃ろう栄養摂取という方法でしか 生存ができないということ 又、気管切開で呼吸しており これも 目が離せない できれば 二人の命の長さを 同じにしてと神様に 祈るしかない 寺ちゃんに 何か あったら 「松ちゃん」は 生きられない。

あたしは 生きられるの?  子猫なのよ 誰?   捨てないでよ お父さん お母さんのところに 連れていって~ ミャ~ おなか空いたよ~ お水 ちょうだい 暑いの。

f:id:MAIKALFUJIO:20170830224719j:plain

ディサービスのお迎え~で~す ベルト してるんだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20170830225334j:plain

トランプさんが 見てるかもって言ったら ポーズ してくれました(英語のいいねがありました)

f:id:MAIKALFUJIO:20170830225535j:plain

健常者に見えるほどの外観にまで こぎつけましたが 介護百名山 共に 歩む者としては これからが 勝負です 胃ろう・気管切開・嚥下障害・神経麻痺 やることは 沢山あります。

 8/30 23時 作成しました 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより