元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/1金曜日・ただ 生きてるだけじゃ ~

寝たきりの時 松ちゃんを見て 「もう おしまいだな」つぶやいた

 24時間 介護・看護を やってみた者しか わからない オムツ交換、昼間も夜も 排泄の処理 かぶれ 洗浄 ゴミの日 45ℓのゴミ袋に 一杯のを 4袋 20㎏ 引きづり ゴミ置き場に 運ぶ。

今、一袋です 理由は「本人がトイレ訓練」成功して トイレで オシッコもうんちも します たまに 間に合わない時 ありますが 上出来です 寝たきりから 起きて 歩行訓練も しているし 本人も 寺ちゃんも 「必死」に やっています 生きていること 「楽しんでいます」いつか 五体満足な姿で 「やったね」と笑って あの世に 出発が できたら いいなと思います。

久しぶり~ 白茶君 君 手が早いって評判だよ 君に似てる 子猫が いたよ どうするの~ ハイ 少し 反省中 この 格好が精一杯のポーズです 寺ちゃん お説教終わったら 水と猫缶 下さい 消えますから・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20170831230307j:plain

ホント この日が 来るなんて 信じられません 自宅の風呂に はいれるのか 担当の理学療法士さんとナースさんが はじめて テストをしてくれました 気管切開患者 胃ろうPEG装着者の入浴は可能なのでしょうか ケアマネと手すり増設の介護設備の会社の人も 来ます。

f:id:MAIKALFUJIO:20170831231003j:plain

ああ~ 気持ちいいわ~♪ 生きてて 良かったわ~♪ 三回も心肺停止したそうよ 寺ちゃん 葬儀やさんにも連絡したんだって 努力が報われるのかしら でもね 週2回 入浴サービス きているのは そのままなんだって この風呂に はいる時はナースさんが一緒なんだって。要介護5なので そう なっているんだってさ。

f:id:MAIKALFUJIO:20170831231716j:plain

 実現すると良いですね 自分の家のの風呂だからと 勝手にはできない規則が あります 本当は 夫婦 水いらずで 背中 流す でも 「要介護5」認定患者 にて ケアマネの指示に 従います。

 8/31 23時20分 作成 「松ちゃん応援団」団長 夫の寺ちゃんより  松ちゃん 湯加減は いかが~♪