元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/16土曜日・幸せを感じる時

ふっと 何気なく 「今が 一番幸せなのかも知れない」と空を見上げる 夫婦介護生活は大変だけれど 「妙に 気持ちが 和む」

バタバタしていて ゆとり無しの毎日だけれど なんて言うか 充実している 妻の松ちゃんは 駄目かも 知れない 一生 胃ろうで気管切開で えんげマヒで 顎関節症 開口障害 確かに いろいろやっているものの 「神経が 切れていて」リハビリでは 復活しないのではないか みんなは わかっている それでも やっているのではないか そうで なければ 3年も4年も やって ご飯粒 一つも くち に できない これからも 同じかも 知れない 

★ ごめん あたし もう 挑戦 しないの 猫さん 猫さんよ 何かに 挑戦していたの?   特に ないけど~ かったるいの~

f:id:MAIKALFUJIO:20170915221428j:plain

口腔外科にて 顎関節症・開口障害を治す 治療の第一回目・これを 左右 やる こじあける 器具 挿入する カチカチと広げる

f:id:MAIKALFUJIO:20170915222029j:plain

このあと 電気で 外からマッサージする 

f:id:MAIKALFUJIO:20170915222614j:plain

※前途多難ですが 逃げるわけには いかない やること なんでも ぶつかること これが 松ちゃんの生きてる証 支える夫の寺ちゃんも 同じ。

 9/15 22時30分 作成 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃん