元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

9/18月曜日「立ち止まる時間」

在宅介護中の中高年夫婦が主役のこのブログ

 松ちゃんは要介護5・障害一級認定者で夫の寺ちゃんと生活中

痰の吸引も休みなく続くし胃ろう栄養も水分補給も手間がかかる

時々は手を休めて「立ち止まる時間」必要だと思いました。

物騒な話、介護殺人、介護疲れ、もう限界、死ぬしかない、何年も介護の世界にはまると 何も見えてこなくなる 立ち止まる時間が必要

★松ちゃんを陰ながら応援しているとしても同感です。あたし、今、いろいろ思案中なの 立ち止まる時間猫缶か・・・。遅刻すると何も無いの・・ごめん いかなくちゃ~急ぐの

f:id:MAIKALFUJIO:20170917215219j:plain

立ち止まらないで~ 歩くの~ さ 早く~松ちゃんは跳ぶのか 寝たきりから歩いた要介護5の女・日本版ギネスの日本新記録に登録申請するには証人2名必要・地図・距離・時間・いろいろ記録。

f:id:MAIKALFUJIO:20170917214945j:plain

※よその 介護の家庭は 平穏に いってるのかな 目標を設定して やってるのかな 寝たきりから歩きだしたのは ここだけですよ と言われた 寝たきりのが楽と言うこと 変な話だ でも 介護の人・看護の人・来なくなったし ケアマネも同じ 介護の世界は「寝たきり」が良いのか 悪いのか。 

 9/17 22時30分 作成「松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより