元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/25水曜日「Amazing graceが流れると~」

心臓の手術が成功しICUで長い期間チュウブに繋がれていた

 やがてHCUへ移送、その後7階の心臓外科病棟の個室へ

いろんな重篤な感染症は生死の境目を彷徨わせた

 ある日、許可を得てナースさんたちに点滴棒ごと車イスへ

ぐったりしている松ちゃんをナースさんが押して院内散策した

 頃を見計らってSONYのスイッチを入れた「Amazing♪grace♪how♪sweet~♪the sound~♪♪」院内廊下に響き渡るゴスペル 松ちゃんがコーラスサークルで勉強していたもの

その時、 松ちゃんは頭を持ち上げて大粒の涙をあふれさせた。気管切開でカニューレ中で声がでないがヒューヒューと音がした。生きる為に 戻ってきた瞬間だと思った。いつの間にか人が集まり拍手が起きた。僕は手を握りしめ泣いた。ナースさんも泣いていた

★いい話だ 寺ちゃんが必死に松ちゃんを看病しているのが伝わってくる やはり なりふりかまわず 手を尽くすこと できるかどうかだな 寺ちゃん あたし 倒れたら 看病してね はいよ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20171024222716j:plain

さかえや で買い物 ホント よく ここまで これたものだなと思います 大きな手術~生死の境目~寝たきり~体重30キロ~24時間オムツ生活~歩くリハビリへの挑戦~トイレ訓練~まだ途中。

f:id:MAIKALFUJIO:20171024223448j:plain

10/24 22時30分 作成 松ちゃん応援団 夫の寺ちゃんより

ちなみに 本人に 当時のこと 尋ねましたが「記憶にないわ」とのことでした。