元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/28土曜日「嚥下障害者として生きる~」

松ちゃんは要介護5認定患者・障害一級認定者それに嚥下障害者が加わる ある医師が「ご主人は 奥さんが くち からご飯を食べるのを目標としている」と言っていますが 不可能です 

しかし はい そうですか 諦めます では「今までの苦労」が 水の泡になるし いつか 努力が報われること 信じて 99.9% 駄目でも 0.1%の奇跡を 起こしたい そう しないと 胃ろうが故障したら 死ぬしかない 時間との競争 勝たなければ 生き残れない

わざわざ 外階段で病院の受付にいく 松ちゃんは必死 少しでも体力つけるのだと エレベーターを無視しました。泣けます。

f:id:MAIKALFUJIO:20171027223557j:plain

温熱式の治療ベッド・振動も有り 全身リハビリ中の松ちゃん。

f:id:MAIKALFUJIO:20171027224033j:plain

※楽なこと やらず 苦しいこと 挑戦します 目標に向かって一歩 また 一歩 と近づくのを 生きがいとします

10/27 22時45分作成「松ちゃん応援団」夫の寺ちゃん