元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/19日曜日「胃ろうで生き続ける~」

かつて、日本の山々を走破し北穂高の松ちゃんと呼称もされていた妻は日本百名山を甲斐駒にて完登したあと心臓疾患・手術・一命を取り留めも寝たきり・要介護5・気管切開呼吸中・嚥下障害にて胃ろうPEG装着中・開口障害・その他、現在、寝たきりから歩行訓練中、胃ろうで朝昼夕の三回をラコールを挿入して生きています。いつまで生きられるのかよりも障害を克服して生きることとしました。

★あたしは新参者の野良猫です、寒いの、先輩猫さんたちはどこかに消えました。あたしは消えるところ知らないの、寺ちゃん 何かちょうだいな~。はい わかりました あとで消えてね。

f:id:MAIKALFUJIO:20171118222825j:plain

寒いけれど のどマスクと くちマスクしての歩行訓練やりました

f:id:MAIKALFUJIO:20171118223639j:plain

帰宅して着替えて 「吹き戻し」で肺を鍛える 

f:id:MAIKALFUJIO:20171118223829j:plain

※とにかく やれることは やること さぼらない こと 朝は5時に起床すること(これは寺ちゃんのこと)松ちゃんは胃ろう栄養の6時には起床します

11/18 22時30分作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより