元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

11/20月曜日「在宅介護にロボット~」

胃ろう栄養の注入と水分補給は一日に6回で時間も決まっている

AIが、ロボットが、できると思う、オムツ交換も同様。

在宅介護の未来を、どうしたらいいのか 考えれば

老老介護で お先 真っ暗ではなくなると思います

Amazon AI Echo 対話型アレクサ

我が家には まだ 未設置ですが 「検討」中です

横浜の空模様11/19午前10時

f:id:MAIKALFUJIO:20171119222059j:plain

朝の胃ろう栄養中・PEG接続と注入は「自動化」が可能か。

f:id:MAIKALFUJIO:20171119223051j:plain

公園にて歩行訓練中・心拍数は上昇し呼吸も荒くなります。

f:id:MAIKALFUJIO:20171119223515j:plain

自分に負けないで~♪  

f:id:MAIKALFUJIO:20171119223805j:plain

11/19 22時30分作成「松ちゃん応援団」団長は夫の寺ちゃん

※介護界の自称「アイドル」の松ちゃんが、箱根の千石原に連れていってね と言う 鎌倉~江の島~大磯~西湘バイパス~強羅~現地  湘南の海を見ながら潮風に吹かれて いくか~♪ ケアマネに言ったら「ダメです」と言うだろうな トホホホ。