元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/15金曜日「来年の春~」

来年の春に「くちから食べる」基礎練習を始めたい

それまで「嚥下機能回復」治療とリハビリをやること

のどを切って「手術」するという選択

松ちゃんは「イヤ」という仕草をした。

西山耳鼻咽喉科医院の先生は「本気」

目標は「くち からご飯を食べる」

反回神経は「脳の命令・ゴクンしなさい」を伝える

松ちゃんは それが切断している 繋げれば動く

ドクターXなら「私、失敗しませんから」とやってくれる筈

しかし「どこにも反回神経を接続してくれる医師はいない」

今、松ちゃん応援団は「カラ嚥下・のどのリハビリ・発声・電気刺激・舌のリハ・他いろいろ」やっている 無駄なこと 不可能です

それでも やるしかないのです なぜならば それが 生きる糧なのです。

★崖のマス目で命を繋いでいる親も兄弟もいない猫さん ドローンに猫缶とビスケと水を宅配してもらおうか。

f:id:MAIKALFUJIO:20171214221312j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171214221820j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171214221844j:plain

手すりに頼らず に挑戦しての階段訓練中 万一 こけたら 一巻の終わり 骨折だけでは済まない 一生寝たきりになる。

12/14 22時作成「松ちゃん応援団」寺ちゃんより