元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/20水曜日「胃ろうで生き続ける~」

まさか自分たちが「介護」の世界の住人になるとは

夢にも思わなかった。

高い介護保険料を払い続けることだけで まさか要介護5と認定されて「お世話になる」とは考えたことなかった。

世の中明日のことは「わからない」ものですね。

このブログの「松ちゃん」は「オリンパスの胃ろうPEG」装着者です

くち から食べること ごくん すること できません

胃ろう栄養投与という方法で一日の生存必要カロリー900~1100キロカロリーを摂取しています。

お茶・お水・白湯も300mlづつ 流します。

万一、胃ろうPEGがダメになったらおしまいです。他の場所に装着すれば ということはできない。

★松ちゃん~猫たちが応援していますよ 寒いよ~ ビスケ大盛り~♪ 仲間は?  どうした?  

f:id:MAIKALFUJIO:20171219204907j:plain

歩くの~ 歩いて鍛えるのよ~ 悩むヒマはないの~

f:id:MAIKALFUJIO:20171219205429j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171219205659j:plain

※寒いし寝てるのが一番か と思うけれど「松ちゃん」は着替えるのです。パジャマから着替えるのは「普通の人」なら 5分はかからないでしょう 介護夫婦は大変なのです 

12/19 21時作成しました「松ちゃん応援団」団長は夫の寺さん。