元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/21木曜日「生きている~」

目標は「寝たきりから歩くこと」達成!!

うんち・オシッコをトイレですること⇒訓練中

入浴サービスない日は「自宅の風呂にはいる」⇒訪看さんと訓練中

次は「くち から食事をすること」未完~

飛鳥ⅡJTB経由で申込みして「どこでも船旅」すること未完~

再び上高地へいくこと~ できれば穂高へ 無理かな~

目標に向かって全力で生きる この姿を日本全国の介護・障害の方に見てもらいたいです。

松ちゃんは「知られる存在になりつつあります」この生きるを見て勇気をもらいました。というふうになればと思います。

★崖で居場所を見つけた猫さん 寒い・お腹すいた・死ぬなよ~。

f:id:MAIKALFUJIO:20171220212045j:plain

ディサービスの日 午前9時少しすぎ 経営者の奥さんが迎えにきてくれました。夫婦で自宅を改装して「要介護」の方を受け入れしています。スタート間もないですが「順調」だそうです。松ちゃんは要介護5で水曜日コース、風呂付きです。

f:id:MAIKALFUJIO:20171220212430j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171220213105j:plain

※12/20 21時15分 作成「松ちゃん応援団」寺さんより