元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

平成30年1月1日(月曜日)「今年こそ~」

今年こそ このブログの主人公「松ちゃん」に好きなもの食べさせてあげたい「反回神経麻痺障害者」嚥下機能障害は重度にて神経を元に戻す手術は無い しかし 諦めずに「訓練」をやり続けるには「もしかしたら切断された反回神経が自分で接続回路を構成するかも知れない 一途の望みが捨てきれない。

★日本の皆様、世界の皆様、新年明けましておめでとうございます  あたくし野良猫族の一匹として ご挨拶をさせていただきました。何とか今年も生き抜く予定です 寺ちゃん ビスケと猫缶と酒 いや お水を山盛りください。はいよ ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20171231221348j:plain

ご夫婦で亡くなった「松ちゃんのお友達」の墓参りです。

f:id:MAIKALFUJIO:20171231221917j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20171231222109j:plain

※一歩づつ確かめて前進していこうと思います。一日を大切にします。要介護5の認定患者として「模範的」な「介護」を目指します。12/31・22時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより