元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・23火曜日「希望の灯が点いた~」

真っ暗な介護の道 怖かった でも 松ちゃんの主婦してるの見たら、この道で良かったんだと胸がじ~んとした。そして涙した。

f:id:MAIKALFUJIO:20180122201433j:plain

介護のこと 妻のこと 当事者しかわからないこと 全てをさらけだして・・・ 胸が熱くなった 

f:id:MAIKALFUJIO:20180122201551j:plain

雪が降りしきるけれど 会社にいった 仕事を続ける 介護はお金が必要 要介護5は支援金も沢山いただくけれど 現実は全く間に合わない ベンツの新車が買えるほどお金はでていく。

f:id:MAIKALFUJIO:20180122202237j:plain

帰宅したら 猫さんたちの崖の上は 雪に埋もれていた。きのうまで猫さんたちが いたのに。風にのりどこからかニャーンニャーンと聞こえてきた。

f:id:MAIKALFUJIO:20180122203101j:plain

松ちゃんがポトフを料理するなんて このあいだのひじき煮物についで感激した。長い入院生活、病院を転々として胃ろう、気管切開で生存して寝たきり在宅介護で一生おしまいのところ 歩行訓練 トイレ訓練をスタートした。次の目標に向かってダッシュ

1/22・20時40分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより