元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・1・30火曜日「死んでたまるか生きてこそ~」

死んでたまるか生きてこそ「愛を知ること」ができる。

折角、誕生したのに最後まで生きなければ罰が当たる。

寺は青春時代に仲間とバイクで爆走中にひっくり返り九死に一生を得た。松ちゃんは心臓の弁と血管を人工のに交換して それも二回も耐えた伝説の女 その様子は今も医師たちの研修で語り継がれている。顔にはモザイクがかかっていますと聞いた。オペは成功した。命が助かった。寝たきりで気管切開で胃ろう栄養での限定の生存者だった。

★愛があれば空腹も我慢できるのよ~ホント?ビスケいらないのね

f:id:MAIKALFUJIO:20180129202837j:plain

★仲良し猫さんを発見したのは会社の駐車場です。若い猫です。

f:id:MAIKALFUJIO:20180129203212j:plain

寝たきりから歩く訓練中の松ちゃんは豚汁に挑戦!! 真剣でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20180129202502j:plain

お味噌で仕上げます 松ちゃんは嚥下障害者にて食べることができません寺の為に作ってくれました。涙があふれました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180129202551j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180129202717j:plain

そのあと何事もなかったかのように 西山耳鼻咽喉科医院の西山院長に言われた「笛吹き」吹き戻し訓練をやりました。いつかはご飯が食べられるようになる その目標に向かってGOGO!!

1/29・20時40分作成「新・松ちゃん応援団」団長は夫の寺さんより・介護生活を明るく実りあるものにしたい。チャレンジする在宅介護を推進したい。