元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・2・4日曜日「介護するほうもされるほうも~」

在宅介護は「されるほうはする人を選べない

だから する人はされるほうの身になってやりましょう

以前、妻の松ちゃんは24時間寝たきりでオムツ生活でした

寝返りもできず からだは褥瘡だらけ 可哀そうでした

とにかく やさしく あたたかく ていねいにを心がけました。

「おかえり~♪ 松ちゃん」と声かけもしました。もし 本をだすとしたら このタイトルも候補の一つに加えましょう。

★崖の上の猫さん この白黒さんも小さいのから大きいのと3~4匹はいるようです 

f:id:MAIKALFUJIO:20180203222448j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180203222740j:plain

体操も欠かさずやっています えらいと思います 皆勤賞~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180203222821j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180203223034j:plain

2/3・22時30分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより