元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・2・8・木曜日「新しい在宅介護道の基本は~」

人間らしい生き方を模索する為に行動して見る。

寝たきりから抜け出すには何をどうしたら良いのか考える

「松ちゃんは寝たきり」から歩行訓練中です 人生を取り戻す為に一生懸命に行動しています。

松ちゃんは今年で三回目の介護認定調査があります 要介護5認定患者から4になるのか3になるのか できれば認定対象外になればと思います 普通の生活を望みます 

★白黒さんと若い三毛猫さんのツーショットは珍しい もうちょっとくっつけば寒さをしのげるのにと思いますが 猫には猫の考えがあるのでしょう 崖の上の猫さんが太陽の温もり中

f:id:MAIKALFUJIO:20180207204120j:plain

ディサービスで何してるのか 松ちゃんに会いにいってきた 経営者の奥さんとの記念写真です 松ちゃん 笑って~~

f:id:MAIKALFUJIO:20180207204652j:plain

松ちゃんの作品「バナナ美味しそう~本物みたい~と褒めたら嬉しそうに微笑みしてくれました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180207205012j:plain

お帰り~松ちゃん!!  ディサービスから経営者のご主人に送ってもらいました。お風呂にもはいりました。ご機嫌ですね。

2/7・20時57分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20180207205450j:plain