元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・2・16・金曜日「生きてる幸せを~」

最近、生きてる幸せを怒涛のように感じる~

以前は介護生活に追われて辛かった。

介護初心者のころは寝る間も無い、ご飯も食べる時間が無い、トイレも我慢した。風呂も入るヒマが無い、着ているのも同じもの要介護5の妻の松ちゃんの世話は大変だった。寝たきりのオムツ交換は絶え間なく45ℓのゴミ袋は一日で一杯になった。ゴミの日には4つも引きずって持っていった。胃ろう栄養も気管切開の痰の吸引もひっきりなしだった。ヘルパーさんも訪看さんもSTさんもPTさんも毎日来てくれた。そのあいだに買い物にいった。仕事にもいった。今は歩行訓練、トイレ訓練にて二人とも楽になった。

★あんた~ 茶色さん!!  お宅 地元の方?

うっさいわね~ シカトしておこう この縞模様ねこ 新顔ね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180215213619j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180215220144j:plain

公園にて自主歩行訓練中~ PT(理学療法士)さんとも午後やるの

f:id:MAIKALFUJIO:20180215220316j:plain

前はね 家の中で室内歩行訓練してたの 最初は歩行器を使ってたのよね~

2/15・22時作成「新・松ちゃん応援団」団長は夫の寺ちゃんより

f:id:MAIKALFUJIO:20180215220608j:plain