元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・3・15・木曜日「松ちゃんは反回神経切断患者~」

反回神経切断患者とは寺ちゃんが考えて命名した。

難病の認定を受けるにはどうしたらいいのか

それほど大変なのです

要するに患者は嚥下機能障害が有り、ご飯が食べられない。

胃に穴開けてPEGを装着して一日に三回の栄養を補給します

今のところは何とか家族(寺ちゃん)にやってもらっているけれど

いつかは一人で生きていくことになる その時 どうするか

★あたしは一人で生きるの~松ちゃん可哀そう~

f:id:MAIKALFUJIO:20180314202435j:plain

歩行訓練は疲れる でも休まない 休んだら負けと同じだ

f:id:MAIKALFUJIO:20180314202306j:plain

暑いから 軽装に変更した 

f:id:MAIKALFUJIO:20180314202358j:plain

3/14・20時30分 作成しました。「新・水戸黄門」団長の夫の寺ちゃんより