元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・3・21・水曜日・春分の日「二人の幸せについて~」

在宅介護生活は幸せですか 何か変なテーマですが 松ちゃんと寺ちゃんは夫婦で介護生活中です。

妻を介護している夫は「辛いです 寝るひま無いです クタクタです」とは言わない 

松ちゃんを愛していますか 松ちゃんは寺ちゃんを同じように愛していますか

今 二人は幸せですか はい ♪♪~

近所の桜が 今にも弾けそう 3/20横浜は寒くて冷たい雨模様~

f:id:MAIKALFUJIO:20180320210316j:plain

定番の体操をする松ちゃん 真剣です 寝たきりからここまで来れたのは 本当にうれしい~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20180320210546j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180320211053j:plain

なんてこと無いけれども 寝たきりでオムツ交換で一生生きていくのと歩行訓練・トイレ訓練しながら生きていけるのって全然違います 45ℓのゴミ袋に排泄オムツを満タンにしたの4袋 週2回引きずって出すのが一生続くのと無いのとの違いとか 今はほっとしています。

3/20・21時20分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより