元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・7・大安・土曜日「何とか一日を無事に過ごす~」

妻の松ちゃんは要介護5認定患者です 以前はオムツ生活・寝たきりで糖尿病でしたが 今は歩行訓練中・トイレ訓練中・インシュリン注射はストップ中です。介護事業所1社と看護事業所1社とは契約解除しました。

 毎日どこかの病院に通院しています・毎日、訪問介護・看護・リハビリのSTさん・PTさん・歯科・鍼灸師・入浴サービスもきます。

何とか一日を無事に過ごす ことを願っています。

PT(理学療法士)が来ない日でも自主トレで歩行訓練中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20180406210107j:plain

去年 子供で捨てられていたクロネコさん 大きくなりました 

f:id:MAIKALFUJIO:20180406210316j:plain

病院の障害者専用駐車場の愛車N-BOX4WDカスタム新車・ブレーキとアクセル踏み間違いしても ふっとんでいかない安全な車です。

f:id:MAIKALFUJIO:20180406210632j:plain

次の病院へ行く途中に寄り道しました・八景島近くの海岸にて休憩中・病気になる前は ここでバーベーキューしたり バトミントしたり 海では潮干狩りしました アサリ一杯採りました

f:id:MAIKALFUJIO:20180406211059j:plain

医師の指示でゼリーの飲みこみ訓練中 30gを6回でくちに運ぶけれど30分かかりました。バイタルチェックのあと喀痰があり誤嚥性肺炎の心配もあり様子見としました。前途多難です。

f:id:MAIKALFUJIO:20180406211647j:plain

4/6・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより