元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・9・先勝「介護と障害から逃げよう~」

反回神経切断障害患者の松ちゃんは要介護5認定患者です。

そして「気管切開孔レティナ装着者」です。

くちはあるけれど空気は息はできないです。

ご飯が食べられません。胃ろう患者です。オリンパスPEG装着者です。

長いこと寝たきりでしたが「歩くこと」に挑戦中です。オムツに排泄中もトイレ訓練をやっています。

 ほかにもいろんな障害があります が 負けないで生きています。介護も障害も もう イヤです。沢山です。逃げよう~ と言って逃げるって それでいいの?

★逃げないで~ 戻ってきて~ 猫缶を大盛りあげるから!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180408205334j:plain

歩行訓練中のところ モデルさん気分で一枚パチリ

f:id:MAIKALFUJIO:20180408210131j:plain

買い物訓練中を一枚 パチリ!!  何 買うの?

f:id:MAIKALFUJIO:20180408210421j:plain

血圧のチェックは何回もやります。血中酸素濃度と拍数もやります。万一の場合をいつも考えています。救急車の世話にならないように気をつけています。

4/8・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより