元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・12・木曜日「在宅介護に希望の光を~」

このプログの主人公は妻の松ちゃんです

書くのは夫の寺ちゃんです

要介護5からの脱却を目指しています

在宅介護は大変だけれど目標をつくりそれを目指す

少しでも良くなるように努力をする

キャッチコピーは「在宅介護に希望の光をあてましょう」

★宿無しの猫にも希望の光が届くといいですね 

f:id:MAIKALFUJIO:20180411204753j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180411205051j:plain

歩行訓練中~公園へ行く保育園児たちと一緒になりました

f:id:MAIKALFUJIO:20180411205231j:plain

さぼらず やります「ゼリー」を くちにいれて 嚥下訓練中

もしも ゴクンが成功して 食道から胃に いったら凄いです!!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180411205457j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180411205909j:plain

誤嚥性肺炎のリスクを抱えての訓練がスタートしました。成功するのか失敗するのか 注目をされています。

4/11・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより