元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・19・木曜日・在宅介護の心得~

余計なことを考えない・ただ ひたすら行動をします。

松ちゃんが寝たきりの時 オシッコ うんち オムツ交換24時間休みなし 胃ろうも一日に12回 装着と脱着 痰の吸引も休み無し 血糖値検査 インシュリン注射一日4回 月に120回 

自分の睡眠とかご飯とかトイレとか いつ やったのかわからない

訪問介護・看護さんが来ると 買い物にいく 洗濯する 掃除する

当時は二人とも 倒れると思いました。

★寺ちゃん 倒れなくて良かったね 神様が ご先祖様が 助けてくれたんだよね これからも松ちゃんを よろしくね~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180418204157j:plain

今日はね ディサービスの日なのよね~ これ 乗りにくいのよね~ 頭ぶつかるのよね~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20180418204454j:plain

じゃあね いってくるね~ バイバイ~♪♪ お風呂はいって 体操したり してくるね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180418204644j:plain

肺活量アップに吹き戻しがいいらしいの やるけれど 結構 大変なの でも やるの~♪♪ 辞任した福田さん 酒も辞めて吹き戻しで健康的に頑張ろうよね そだね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180418205057j:plain

4/18・20時55分作成「新・松ちゃん応援団」寺ちゃんより