元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・24・火曜日(大安)「心境の変化~」

長年、妻の松ちゃんは話すことが不可能だった。

理由は呼吸するのに気管切開して孔を開けたから。

もし これをやらなかったら息できず死亡していた。

人間はこれで生きることができる

延命治療の一環であり 不具合が生じれば 呼吸困難になる

但し メンテナンスが大変である 24時間痰がでるので24時間痰を吸引しなければならない 

最近、孔にレティナ挿入しスピーチバルブをいれて短時間の会話の練習をしている 会話の喜びは大きい 生きがいに繋がる

NTTドコモの携帯電話を所有している 6年間も料金を銀行口座から引かれている 通話回数はゼロ 解約するべきだった

 松ちゃんは目覚めたのか 携帯で「もしもし あたし わかる」と毎日 やりだした 目が起きてきた。

ペチュニア 品種は500もあり人気が高い 花言葉は心の安らぎ 一鉢150円 色も豊富にある

f:id:MAIKALFUJIO:20180423204816j:plain

会社の近くにて こっちに向かってくる 猫さん 知らない猫

f:id:MAIKALFUJIO:20180423205543j:plain

何だか わからないけれど 今 鎌倉の満福寺で眠っている 我が家の飼い猫に 似ている

f:id:MAIKALFUJIO:20180423205717j:plain

エレベーターを待つ間 てすり体操している松ちゃん~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180423210324j:plain

このブログの主人公の松ちゃんは要介護5認定であり障害者一級手帳所持しています 寝たきりから歩きだしたと言う 珍しい人です 日本百名山を甲斐駒で達成しました 再び 上高地へ行くぞを合言葉に 頑張っています。胃ろう患者でもあります。

4/23・21時作成しました「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより