元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・4・30月曜日(大安)「仕事して妻の介護もこなす~」

妻の松ちゃんは要介護5・障害一級・多くの障害を抱える

支える夫の寺ちゃんは仕事していて稼ぐ・納税者でもある

ケアマネには何でも相談をする 訪問介護・看護・他の人たちとも連絡を取り合う

寝たきりから歩行訓練中・トイレ訓練中・合い間には病院通い多数

介護認定調査が今年あり 要介護5 を返上したい ケアマネに言ったら そんなこと言う人 初めてです やめて下さい。

★安全な場所です 石は飛んでこない 子猫二匹が寝ている

f:id:MAIKALFUJIO:20180429202042j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180429202416j:plain

10年振り 松ちゃんの友達がきてくれた ねこぶだしをいただいた ので寺ちゃんの為にコンニャクの煮つけをつくるところ

f:id:MAIKALFUJIO:20180429202529j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180429202926j:plain

吹き戻しをやります 肺活量アップにいいとのことですが 苦しい レティナが吹っ飛ぶので 毎日 大変です

f:id:MAIKALFUJIO:20180429201922j:plain

4/29・20時30分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより  寝たきりの24時間オムツ生活時代 本当に苦しかったし人には言えない限界を超えた 倒れる寸前のところも経験しました 今も大変ですが 前途は明るいです と信じています。