元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・5・26・土曜日・生きる為には何をしたら良いのか~

自分のことは自分で考えて自分で決めれば良い

でも要介護5の松ちゃん 妻はそんな芸当はできない

長い入院生活・寝たきり・胃ろう・気管切開・嚥下障害

夫の寺ちゃんは自分のことより松ちゃんのことを考える

どうしたらご飯を食えるようになるのだろうか

どうしたら うんちオシッコでるようになるのだろうか

どうしたら廃用症候群から脱却できるのだろうか

脳細胞は減ってきているのか 働いているのか

もしも 寺ちゃんが倒れたら誰が松ちゃんを見るのか

人生 有終の美を飾りたい が そうはいかない

まだまだ やり残したこと 一杯ある

できれば もう一度「花」を咲かせたいものだ。

※誰だろうか こんなこと書いて もしかして 寺ちゃんか?

f:id:MAIKALFUJIO:20180525203915j:plain

必死にエサ運ぶ親ツバメさん 速い 速い やったら速攻でツバメ返しの連続 夫婦が子を育てるって 心 打たれます。

f:id:MAIKALFUJIO:20180525204353j:plain

あたし 親いないの お父さん お母さんの顔 知らないの 自分のことは自分でするの ツバメさんみたいに エサ 下さい

あのね~ 少しは食い物探す 努力をしてくれませんか~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20180525205028j:plain

松ちゃんがね 寺ちゃん イトーヨーカドー連れていってね と言うから 買い物してるの 何かな お料理は~

f:id:MAIKALFUJIO:20180525205608j:plain

見た目は普通ですが 大変なんです それでも 買い物をするのは 何でしょうか  繰り返しのこと 訓練することにより 脳細胞の働きと神経細胞の働きとが 元気になるのではないかと思うのです。 本来は介護ベッドで安静にです 心臓疾患があります 買い物中は脈拍が上がります でも 乗り越えないと明日が来ないのです。

5/25・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長は寺ちゃん