元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・5・30・水曜日・食べないで~生きるとは

妻の松ちゃんは胃ろうPEGオリンパス装着者

6年間も食べずに生存中です

年に二回 新品の交換をします

思いきり つまみ出す 引っこ抜く 出血 痛み有り

新しいのを 押し込む・・・出血 痛み有り

我慢しています 耐えています 10回以上やっています

くち から食べること できれば苦労しないです

ゴクン ができません 反回神経が切断しています

誰か 神経を移植して下さい 助けて下さい

やがて同じところでのPEG 取り替えができなくなります。

他のところに穴開けては「できない」

だから時間がありません 今 ゼリー摂食嚥下機能回復訓練と言う 反回神経切断患者としては 世界初 と言われている 食べるための戦いに挑戦中です これ 考えると 私たち健常者は ご飯を食べるって当たり前に できますが この嚥下機能って凄い機能なんですよね。

ハイビスカス(和名・仏桑花)花言葉勇敢

f:id:MAIKALFUJIO:20180529204923j:plain

あたし 三毛猫は松ちゃんを見習って 我慢と忍耐 そして挑戦します ハラ減っても我慢します 野良猫を目の敵にしているヤツがきたら逃げずに戦う と言いたいけれど ごめん 無理!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180529205156j:plain

松ちゃん なんか 写真がヘンだよ いいの たまにはね UFO から下りた松ちゃん のタイトルでいくの~気分転換ね 

f:id:MAIKALFUJIO:20180529205651j:plain

はあい こんにちわ リハビリお願いしま~す♪♪

ここの振動するウォーターベッドリハビリ効くのよね~♪♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180529210120j:plain

5/29・21時作成者「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちやん