元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・1・金曜日・温泉にでも行こうか・介護夫婦~

健常者はいつでもどこへでも思い立ったら車でGo~♪

介護生活の前は箱根行くよ~♪ そして温泉入って一晩ゆっくりして美味いもの食べて~♪

今は どこにも行かない これからも無理!!

松ちゃんに だから行ける時に行っておいて良かったネ

と言うと「うん」と微笑む~

クロネコさんに「松ちゃんの介護無理しないでニャー」と言われたような気がした。

f:id:MAIKALFUJIO:20180531194136j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180531194452j:plain

歩行階段訓練中の松ちゃん~ 調子悪い 呼吸が荒い 注意。

f:id:MAIKALFUJIO:20180531194740j:plain

これは 新型の開口器と言うもの くちにいれる角度 向きがあり 3分間やる 松ちゃんは くち が開かなくなりつつある。

f:id:MAIKALFUJIO:20180531195000j:plain

血糖値は80・合格!!  普通は病院は手指と耳たぶで採血して計測します・松ちゃんはチクッとする痛みの無い「足の指」10本を順番にやります 皆さん 驚いていました 医師もびっくりしたと言ってました インシュリン注射 は今回は不要になります。

f:id:MAIKALFUJIO:20180531193959j:plain

5/31・20時作成しました「新・松ちゃん応援団」団長の寺さんは松ちゃんの夫です。