元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・14・木曜日(大安)介護に埋没するな!! 戦え~

過激なキャッチコピーだと思いますが 個人の妄想にてお許し下さい。きのう 寺ちゃんは「転倒」しました。打ち身とはいえ 痛い思いしました。松ちゃんの歩行訓練中に介助の夫が転倒して恥ずかしいやら悔しいやら穴があったらはいりたいやら その時「戦え~」と天の声 よって このフレーズが生まれました。

ゆかたの君は~♪♪ 浴衣を 粋なぞうりに仕立て直しました。先日 東京から松ちゃんの友が二人来てくれました。その方の作品です。猫さんとかうさぎもあります 後日のお楽しみに~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180613202451j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180613203010j:plain

西山耳鼻咽喉科医院の院長さんからの「ゼリー」訓練の一コマ

f:id:MAIKALFUJIO:20180613203107j:plain

さてと 転んだ寺ちゃんに何を 作ろうか~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180613203246j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180613203446j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180613203516j:plain

はい!! 完成!!  シイタケ タマネギ キャベツ もやし 豚肉 片栗粉で絡めて 小エビをかけました。松ちゃんの料理教室「野菜炒め」これ食べて イタメた 手足が喜んだ。

6/13・20時45分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより