元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・17・日曜日(父の日)何も食べないで生き続ける~

妻の松ちゃんは重度の嚥下障害者

ゴクンができない ので胃ろうPEG

朝昼晩に「栄養」を注入します 生きられます。

但し いつ駄目になるか その時は生存が不可能

6年間胃ろうPEGでの生存は日本新記録

凄いことだ 人間にしか この延命処置は適用されない

犬・猫はくちから食べること叶わない時はどうなるのか

いずれにしても 早いとこ何とかしないと。

廃用症候群にも認定あり・からだの各機能が心配だ。

すでに くちが 顎関節症に侵されていて治療している。

★★昼間からじっとしている猫さん 何を考えているのだろう

f:id:MAIKALFUJIO:20180616204822j:plain

通院先の一つにて 松ちゃんは呼ばれるのを待つ

f:id:MAIKALFUJIO:20180616205310j:plain

おわったので 帰ります 楽ではないです

f:id:MAIKALFUJIO:20180616205540j:plain

帰宅してからゼリーでのゴクンの訓練 呑み込みが難しい。

f:id:MAIKALFUJIO:20180616205754j:plain

※6/16・21時作成しました「新・松ちゃん応援団」寺ちゃん