元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・20・水曜日(大安)松ちゃんの苦しみを分かち合う~

介護に喜びは無い 妻の松ちゃんにあるのは苦しみだ

胃ろうPEG触るとき 時々 痛そうな顔する

そんな時 寺ちゃんは自分の腹を つねる

思わず イタタタと叫ぶ 松ちゃんは微笑む

歩行訓練は疲れる ハアハア ゼイゼイの連続だ

車をとりに行って その車に乗せて 帰宅する

あと一歩で倒れたかも知れない・苦しみを分け合った

美味しいもの 食べていない松ちゃん 苦しいだろう

寺ちゃんも我慢してその苦しみを分かち合う

★なによ!!  あたしは無理!!  苦しみを分け合うなんて無理~

f:id:MAIKALFUJIO:20180619202737j:plain

訪問介護さんではない 訪問看護さんでもない ST・PTさんでもない 近所の人でもない 自費契約の元・病院の看護師長さんです 松ちゃんが寝たきりの時 オムツ交換の時から 来てもらっています 保険支払では無い・ケアマネも主治医も承知しています 写真のは聴診器で肺の音・痰の動きをさぐっているところ このあと 松ちゃんを横にして背中をタッピングして痰を出す

f:id:MAIKALFUJIO:20180619203003j:plain

介護保険でのレンタルベッド・パラマウント社のを返却しました・記念写真を一枚・新しいのは「シーホネンス社」の介護ベッドです 使い易い しかも新しいのって良いですね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180619204249j:plain

桔梗 キキョウの花言葉永遠の愛・誠実 なるほどと思います

f:id:MAIKALFUJIO:20180619205014j:plain

松ちゃんの介護道とは戦いに勝つ その為にはなんでもやることだ  普通のからだを取り戻す まで努力を怠らない。写真の説明⇒赤外線治療中 骨折したところ・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20180619205456j:plain

6/19・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより・それにしても 松ちゃんが要介護5で寝たきりで必死に歩行訓練・トイレ訓練・嚥下訓練をしているのって「凄く」ないでしょうか・・・神奈川県知事さんに手紙をだしました。見にきて下さいって。