元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・24・日曜日・母の愛~松ちゃんは母になった~

菊池寛「友と友との間」母の愛・・それは何らかの華やかさも無い。烈しさもない。質素な野暮な平凡なものである。が、それは永久にわれわれを裏切らない温かさと、滋味とを持っている

★三毛猫さん 三匹いる筈も この猫さんしかいない 最近 なんか数が減ったような気がする これもショボくれている 何か臭う・・・

f:id:MAIKALFUJIO:20180623202659j:plain

松ちゃんが母になったのは このロールキャベツ 寺ちゃんの為に苦労して美味しいの作ってるなと思ったら このあと所定の調理方法で完成したら「〇〇子 に連絡して取りにきてもらって 急いでね」と言う 大きいタッパー持参で娘が車で30分かけてきた そして みんな持っていった。娘と孫を想う気持ちが松ちゃんを妻から 母親にしたのだろう

f:id:MAIKALFUJIO:20180623203428j:plain

肺活量アップとしての吹き戻し訓練中 やることが沢山ある 弱音を吐けないので 可哀そうだ。訓練という訓練を全て辞めれば楽になる その代わり一生 死ぬまで要介護5で寝たきりだ それでいいのか!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180623202451j:plain

誤嚥性肺炎のリスクが高い・ゼリー30グラムを使った 嚥下機能回復訓練の様子 レティナから気道を目視している 食道にいくか 肺にいくか 万一の場合も考えてある 死ぬ気でではない 本気で反回神経障害を克服する・成功すれば 日本初の「前例」になる筈だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20180623205043j:plain

6/23・20時57分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより