元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・9・月曜日・松ちゃんの笑顔が好き~♪♪

在宅介護に欠けているもの それは笑顔~

訪看さんにも 介護さんにも 他の訪問の方たちにも

笑顔でね~とメモを渡す わかったと微笑む人

困ったような顔する人 いろいろだ

寺ちゃんは松ちゃんの胃ろう栄養の時に

お客さん 今日は「ラーメン・ぎょうざ定食」

はい ぎょうざ お待たせ~♪ ラーメン時間かかるよ

麺をゆですぎたかな どらえもんに聞いてね・・・

そのこころは のびた でしょう~ 拍手~♪♪♪

※少しでも 和み 笑顔が見れれば成功です。

在宅介護は仕事だけやってればいい を変えよう。

★寺ちゃん あたしもそう思うよ 介護はいろいろ工夫するともっともっと笑顔を 引き出せると思う 猫缶2つね ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180708204548j:plain

アンゲロニア・別名・エンジェルラベンダー花言葉可憐な恋

f:id:MAIKALFUJIO:20180708205001j:plain

フフフフ~ フフフフ~ 紅花をドライフラワーにしたぞー♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180708205417j:plain

アップで見ると 寝られないぞ~ ヒヒヒヒ~顔パック一人でやって見たのだ~ 寺ちゃんに やってもらえば良かったな~

f:id:MAIKALFUJIO:20180708205648j:plain

7/8・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さんより