元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・18・水曜日(大安)目標は焼肉食べにいきた~い♪♪

ラーメンの時もあった 寿司の時もあった うな重の時もあった

要するに 目標は「くちから何でもいいから食べたい」

松ちゃんは重度の嚥下機能障害者にて ゴクン ができない

6年間も食べていません 胃ろう増設・オリンパスPEGで生きる

副作用で味覚障害顎関節症になり 訓練と治療中も難しい

想像して見て下さい 「食べる楽しみを奪われたこと」

7/17・午後7時15分の横浜からの夕焼けの風景~

f:id:MAIKALFUJIO:20180717200824j:plain

親つばめが来ません 前はちょこちょこエサを運んできました 今は 来ません 巣立ちするからでしょうか 待ってても来ないとわかったら自立飛行するのでしょうか~♪ 飛べ~♪ いけ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180717201050j:plain

顎関節症の治療中 担当は口腔外科のDr と歯科も歯科衛生士さんが担当して きれいにします。松ちゃんは負けない~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180717201819j:plain

暑いけど歩行訓練へ出発進行~ランラララ~♪ 風のなかの昴よ

f:id:MAIKALFUJIO:20180717202356j:plain

みなとみらい・山下公園 行きますか~ さあ 乗った 乗った

f:id:MAIKALFUJIO:20180717202724j:plain

7/17・20時28分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより 妻の松ちゃんは介護認定5です 当初からの担当ケアマネさんが毎月のケアプラン作成します 介護保険の他に 自費での契約の看護とかリハビリとかもあり 支払は介護保険+自費 オムツとか消耗品はネット通販 世間では 夫は仕事を辞めるらしいが 続けております やれば両立できます 自称・介護日本一 を目指しております。