元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・29・日曜日・誕生日!! おめでとう~♪♪

まさか と思いました。あの松ちゃんが「寺ちゃん お誕生日おめでとうね・・・」と気管切開孔を指で押さえて 苦しそうに言った。 本人は6年間も飲まず食わず 重度の嚥下障害患者 長期入院・投薬大量・糖尿病発症・廃用症候群脾臓摘出・心臓弁の人工弁置き換え・心臓血管を人工血管に置き換え・胃ろうPEG装着・ラコールを朝昼夕の三回投与中で「生存記録更新中・日本初」その他・数えきれない疾患を抱えての歩行訓練・トイレ訓練・嚥下訓練に挑戦中・日本の在宅介護はどうあるべきか 問題提起中に認知障害(夫の寺ちゃんが思っている)妻が誕生日を覚えていてくれたことに涙しました。皆さんのお宅ではどうなんでしょうか くちにだして「おめでとう」と言いましたか。

★あたしね自分の誕生日知らないのよ 寺ちゃん 良かったね松ちゃんに誕生日おめでとうって言ってもらって 羨ましいわ。

f:id:MAIKALFUJIO:20180728204131j:plain

さあ いくよ~ イトーヨーカドー~♪ うヒヒヒヒ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180728204541j:plain

さてと~ 何に するかな この頃 頭 冴えてきた気がする 薬が 減ってきたのが 影響してるのかな 薬 全部辞めたら病気が治ると思う わかんないな~

f:id:MAIKALFUJIO:20180728204743j:plain

チョット待っててね~ すぐだからね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180728205330j:plain

ハイ!!  お待たせ~♪ ハッピーバースディ~♪ 寺ちゃん~♪ すき焼きだよ~ん プレゼントよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180728205447j:plain

7/28・20時58分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより

※カップラーメンから 久しぶりに「本当の夕食」にありつきました。松ちゃんありがとう 寺ちゃんの誕生日を想いだしたんだね~ 夫婦の絆 泣けて 泣けて~ 美味かったア~♪♪