元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・7・31・火曜日・反回神経の移植手術は~

あれば こんなに苦労して嚥下機能回復訓練などしなくていい

もう 6年間も飲まず食わず胃ろう栄養で生きている

早く くちからご飯を食べたいと願うものの「無理」

無理を承知で もしかしたらに「挑戦中」も「前例」が無い

普通の人は「ゴクン」してご飯を食べる 松ちゃんは無理

心臓手術は成功した。しかし「反回神経」麻痺になった。

その話 知ってるさ 松ちゃん2回も開胸手術したんだよね 全身麻酔で胸をメスで切って肋骨を肉ごと機械が左右 均等に開くんだ。心臓も開くんだ 弁を人工弁に 血管を人工のに 取り替えるんだ 15時間かかったんだよ その様子は記録撮影してあるんだよ ドクターXみたいな先生を育成する教材として使われるって聞いたわ 松ちゃんは沢山の先生の先生なのよね~♪話が長くなったので腹減ったので 猫缶を3つ下さい はい 了解~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180730194430j:plain

金沢八景湾からの青空~ 良い天気だあ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180730200041j:plain

月曜日は訪問歯科・口腔外科の日  はい くち開けて~ だから くちが開かないの または 開きにくいの~ オネガイ 治して~顎関節症って怖いのよ くち が貝になるのよ~キャー

f:id:MAIKALFUJIO:20180730200353j:plain

ミニトマト そろそろ食べ頃~ ああ 食べたい

f:id:MAIKALFUJIO:20180730200911j:plain

7/30・20時48分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺さん