元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・10・金曜日・寿司を食べることができない~

先日、入院前に立ち寄った寿司店の前を通った 7~8年前になる 早いものだ 松ちゃんは車の中からじっと見つめていた。

人間はものが食えなくても「胃ろう」という方法で生きられる いわゆる「延命処置」だ 松ちゃんはこの胃ろうで生きてる

しかし くち が開かなくなる 口腔ケアが 困難になりつつある 理由は「くちを使わない」からだ 恐ろしい。

人間は 使わないところは スイッチが切られる 生存本能なので仕方が無い くちは使わないと脳ミソが判断したのだろう

★あたしは くち 使ってます 猫缶を 下さい 

f:id:MAIKALFUJIO:20180809202111j:plain

いつも 寺ちゃんの車 きれいだね 車も幸せね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180809202511j:plain

前に比べると 楽になってきたわ コツコツやってるし~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180809202812j:plain

ウォーターベッドが全身マッサージしてくれるの ああ 極楽~

f:id:MAIKALFUJIO:20180809203335j:plain

桜の木 セミがうるさい と葉揺らす  作・ 松尾扇風機

f:id:MAIKALFUJIO:20180809203542j:plain

ケアマネさんが来ました 介護認定調査の申請書にサインしました 介護度が決まったら3年に変わりますとのことです

8/9・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん