元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・11・土曜日(山の日)介護生活を楽しくしたい~♪

本当はそんな余裕は無い・24時間介護から逃げられない

楽しくしたい」は願望

とりあえず①鏡を見てスマイルの練習②笑顔で挨拶しよう

③ニュースで話しかけする④胃ろう栄養を天ぷらそばですとか言いかえる⑤洗濯ものたたむのをやってもらう⑥出るものが出たら褒めましょう・いっぱいでましたね・上手になったね・・・

★あたしも楽しくやりたい~ 人間になりた~い♪ 魔法をかけて下さい チチンプイプイ~ 乙女になあれ~♪♪  あれ?

f:id:MAIKALFUJIO:20180810201642j:plain

8/10・メガネ屋に再訪問した 再検眼して 新しいのを 再注文した 前回のは「度」が強くて「視界がグラグラする」した。3時間を費やした。新しいのは一週間後に届く。

f:id:MAIKALFUJIO:20180810202126j:plain

メガネ屋の無料駐車場にて 

f:id:MAIKALFUJIO:20180810202735j:plain

また 熱くなった この暑いか どっちでもいい 燃えつきたらどうしてくれるのさ ナニ もう 燃え尽きてるってか~

f:id:MAIKALFUJIO:20180810202905j:plain

ホント 世の中 一発で決まると思っても 今回のメガネみたいに やり直しの場面があります ムダな時間だと思います でも親切に対応してくれて 感謝しています 出来上がってきたら かけて見ます 一週間後が楽しみです。

8/10・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん