元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・28・火曜日・希望があるから生きられる~♪

いつか きっと 嚥下障害を克服して 「くち からご飯を食べる」松ちゃんが 沢山の訓練に挑戦しているのは 保証されていないけれど もしかしたら「ごくん」が できるようになって ご飯が食べられるようになるかも知れない と言う希望」だ

 そして 重要なのは この障害の原因である・反回神経切断 と言う のは治療方法が「無い」のです 国に難病指定の申請をしてみたらどうか とアドバイスを受けた。

 しかし そんなことより ギネス申請も然り 足元を見つめて何の為に生きているのかを もう一度 考えてみたい。

なあに?   どうしたの?   ご飯食べたでしょ お見送りか~♪バイバイ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180827201049j:plain

この頃 いつも深く 考え込んでおり 24時間 目を離すことができなかった。自分では何ひとつできることが無かった時だ。これは貴重な写真だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20180827200857j:plain

会社からの帰途「横横」高速で自衛隊に抜かれた。隊員が一杯乗っていた。

f:id:MAIKALFUJIO:20180827202031j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180827202252j:plain

月曜日は訪問の口腔外科Drと歯科のチームによる治療の日・松ちゃん がんばれ~♪ くち 開けて~♪ だから開かないの!!

f:id:MAIKALFUJIO:20180827202846j:plain

もうチョット くち 開けてね~♪ だから 開かないのって!!痛いって ナニ してるだ もう お代官さまに訴えるど~

f:id:MAIKALFUJIO:20180827203212j:plain

松っちゃんの抱えている「疾患」「障害」数えたら 両手の指でも数えきれない。よく がまん してる 抱きしめたいほど泣けてくる。看取るところまで「介護」させていただきます。

8/27・20時38分「新・松ちゃん応援団」一同より