元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・9・16・日曜日・Happy Birthday 松ちゃん~♪♪

乙女座の松ちゃんは在宅介護で頑張っている

寺が勝手に「介護界のアイドル」として呼称している

病院で何回も「もう 尽くす手はないです」を体験した

胃ろう栄養で「延命」中・「生存」中は日本でも例が無い

要介護5認定患者障害一級手帳交付者・重度嚥下障害者

気管切開で人工のレティナ装着中・いつ息が止まるか

歩行訓練・買い物訓練・トイレ訓練・ゼリー訓練している

無事に誕生日を迎えた。訪問の人たちは「お誕生日おめでとうございます」と笑顔で祝ってくれた。娘も来た。息子は☎も無かった。

サルビア花言葉「家族愛」他・赤・青・ピンク・白がある

f:id:MAIKALFUJIO:20180915202813j:plain

松ちゃん ~ 何?   してるのさ~ うん 後ろの花は 娘が持ってきてくれたの~気持ちが「嬉しい」よね♪♪ 遺産多めにね~

f:id:MAIKALFUJIO:20180915203555j:plain

橋田壽賀子の「旅といっしょに生きてきた」

f:id:MAIKALFUJIO:20180915204113j:plain

寺ちゃんが図書館(各区にあり返却は何処でも良い)で借りてきた

f:id:MAIKALFUJIO:20180915204402j:plain

本を読む 良いと思います 寺も介護の前は仕事の合間に図書館に通っていました。石原慎太郎とか浅田次郎とかは序の口で新聞・週刊誌・雑誌以外は ほとんど「読破」した感じでした。

9/15・20時48分「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺より