元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・9・23・日曜日(秋分の日)必死に生きるをサポートする~♪♪

あの時、ああすれば良かったのに そうすれば今 こんなことにはならなかった。例えば「あの時、心臓手術しなければ院内感染に罹患しなければ要介護5の寝たきり、障害一級にはならなかった。タイムマシンで戻って見てみようか・・・救急車が全速力でピーポー鳴らす・到着・緊急搬送・検査・オペチーム結成・全身麻酔・執刀・開胸・心臓弁を人工弁に移植・心臓血管を人工血管に置き換え・反回神経損傷・15時間後完了・開胸部閉鎖・人工心肺機器を脱着後 蘇生処置するも「生還せず」・・もあり得た。

で あるのならば 今ある命は「いただいたもの」ゆえに「必死に生きる」ことが 自分とご先祖さまと心臓外科チームに対する恩返しだと思う 寺ちゃんは そんな松ちゃんを介護できることに無情の幸せを感じます。

★あたしも 必死なの~♪他の猫より 早く猫缶をゲットするのよ・この下が猫食堂なの オープンと同時に 飛びかかるの~!

f:id:MAIKALFUJIO:20180922201130j:plain

松ちゃんの9/22午前5時の血糖値は 101 です インシュリン注射は致しません。以前 500 で全身痙攣・意識混濁で 救急搬送されました。あと少し遅れたら助からなかったとのことです。

f:id:MAIKALFUJIO:20180922201748j:plain

白いのも混じると引き立つ・曼珠沙華~ 秋だな~お彼岸だな。

f:id:MAIKALFUJIO:20180922202435j:plain

横浜にて今日も一日ありがとうございます 夕焼けに感謝を~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180922202740j:plain

肺を強くする為の吹き戻しによる 訓練に挑戦中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20180922203048j:plain

スピーチバルブを付けて 声帯訓練中 なかなか 声が出ない

f:id:MAIKALFUJIO:20180922203235j:plain

顎関節症と言う病気です この器具を 前歯で噛む ことが治療とのことですが どんどん進行していきます 恐怖です。

f:id:MAIKALFUJIO:20180922203459j:plain

このほかにも 沢山の疾病を抱えて 松ちゃんは「生きる」と言うことに挑戦中です。日本全国の「介護」でいきる皆様~松ちやんは「頑張っております」一緒にがんばりましょう~♪

9/22・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん