元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・9・27・木曜日・充実している介護生活~♪♪

確かに要介護5の「介護」スケジュールは過密ダイヤだ。

今はベッドで「排泄介助」は無い・その分楽だ

しかし、夜も昼間も胃ろう栄養と痰の吸引に追われる

忙しいけれど夫婦水入らずでの介護生活は充実している

★寺ちゃん 久しぶりね いつも いろいろとありがとう あなたは必ず天国に逝かれます 希望はいつなの 今でもいいのよ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180926201358j:plain

車に乗り込むのも うまくなった~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180926203034j:plain

ゴー ニイサン(GO!! 兄さん)5213 このナンバーは車を新車にしても同じにしてあります 延々と受け継がれております。

f:id:MAIKALFUJIO:20180926201814j:plain

松ちゃん ~♪ みなとみらいへドライブいこうか~

f:id:MAIKALFUJIO:20180926202740j:plain

松ちゃんは運転免許証更新時に「寝たきり」でした。警察署には本人が出向くのが必須でした。もったいないけれど失効にして記念としての免許証にしました。身分証明にはマイナンバーカードを使っています。税金申告・区役所のいろいろ・その他。

9/26・20時38分「新・松ちゃん応援団」夫の団長の寺ちゃん