元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・5・金曜日・松ちゃんの体調は小舟のように~♪

ゆらり~揺らり~♪ 揺れている 何か 歌のようだな。

肺に空気を送り込むのが「気管切開孔」だ くちはあっても息ができない 死ぬところを「心臓外科」のDrが「のどに穴開けた」これは大変な「オペ」一歩間違うと「血管」を切断する それを避けて行う

松ちゃんは「在宅介護」中も「タン」が出る 24時間出る いつでもどこでも出る それを「吸引」と「ティシュー絡め取る」で処置する 気管切開孔には「レティナ」が挿入中、そこから痰がでる。

クロネコは確か3~4匹はいた一匹しか見ない猫に聞いても「知らない」 

f:id:MAIKALFUJIO:20181004204216j:plain

長い電車だ。JR京浜東北線だ プラットホームに止まりきれるのだろうか 10/4の横浜は「曇り空」寒い日

f:id:MAIKALFUJIO:20181004204554j:plain

一生懸命にのど 震わせ 声帯を動くように 声だしリハビリ中

f:id:MAIKALFUJIO:20181004203956j:plain

とにかく 想像できない もの 食べられない 喋れない くちから息ができない 胃ろうで生存中はいつまでも続かない。

f:id:MAIKALFUJIO:20181004203920j:plain

10/4・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん