元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・10・水曜日・楽で楽しい道か・辛くて苦しい道か~♪

最初は在宅介護は無理と頭を抱えた・松ちゃんを受け入れることができる施設を探した。全部「断られた」「できません」とのこと。

在宅に決定してから 寺ちゃんは病院で「泊まり込み研修」やりました オムツ交換 胃ろう栄養 気管切開カニューレの痰の吸引 他

「在宅介護」の道を選んで いまは二人とも「幸せ」だ。

あの時 もしも 施設が決まっていたら「今の幸せ」は無い。

人生では「どっち」へ いくの?  が何回もある 選択を誤るととんでもないことになる

寺ちゃんへ あたし黒猫はね 見てるからね ヒヒヒヒ~ハロウインで会おうね~♪ 松ちゃんを介護するのは「運命」だからね

f:id:MAIKALFUJIO:20181009201355j:plain

槍ヶ岳 ご来光の瞬間 松ちゃんはじっと見ていた。「ここも登ったの」聞いたら「うん」と頷いた。

f:id:MAIKALFUJIO:20181009201845j:plain

10/9は口腔外科・歯科の日 はあい くち 開けて~♪ だから 開かないのさ~ でも やっていいよ ♪ 治してよね ♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181009202152j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181009202457j:plain

さてと どれにするか~ イチゴかりんごか 

f:id:MAIKALFUJIO:20181009202555j:plain

はあい おくちにいれま~すよ♪ 舐めて~♪ どっち?  ナニナニ・「すいか」味だって ゴメンゴメン ま いいか 「先生!! あたしを おちょくってるな ななななめんなよ~♪ もう 舐めてるか~♪ でも すいか オイチイネ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181009202733j:plain

10/9・20時28分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃんより