元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・15・月曜日・介護には体力も気力も必要で~す~♪

確かに在宅介護になった時は「体力も気力も無かった」

寝たきりの24時間オムツ生活は天井を見るだけ

今は「歩行訓練中」「トイレ訓練中」「嚥下訓練中」

どうしても・体力と気力が必要です。

介護認定調査の時「何で訓練しているのですか」

不思議がられた・高みを目指している在宅介護の方

初めてですと言われた。

何もしないほうが良いのだろうか 要介護5のままのが良いのだろうか

★落ち葉の絨毯よ 似合うかしらね 同じ色彩なのね フフフフ~♪ 上記の答え 言うね「どんどん やるべし~」だよね

f:id:MAIKALFUJIO:20181014202358j:plain

カランコエ花言葉は「幸福を告げる」他多数あり。

f:id:MAIKALFUJIO:20181014203243j:plain

また~♪ 写してるの~♪ お宅 フライデーの方?  今日 サンデーよ?  ずっこけた~♪ エライヤッチャ ヨイヨイヨイと~

f:id:MAIKALFUJIO:20181014203607j:plain

そこ どいて~ 冗談 よしこさあん あたりまえだのクラッカー♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181014204034j:plain

10/14()の横浜の空模様 涼しかった。

f:id:MAIKALFUJIO:20181014204255j:plain

10/14・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん