元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・10・30・火曜日・在宅介護で生きる~♪

昔なら入院して治療してケアして生存した。

今、在宅で胃ろう栄養と言う延命処置がある

家族が担当する しかし 倒れたらオシマイだ。

本人も可哀そうだ。自分の生命を人が握っている。

松ちゃんのポトフ 最近頑張ってるのが伝わる~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181029210408j:plain

包丁が ぎこちない 危ない 以前 切ったことある

f:id:MAIKALFUJIO:20181029210613j:plain

目が離せない でも 嬉しい ここまでこれたから~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181029210816j:plain

材料を買っているところ 今まで寝たきりでした。

f:id:MAIKALFUJIO:20181029211022j:plain

本当に エライなと思う 外出は危ないのに ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181029211208j:plain

10/29・21時作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより

ケアマネが「介護認定」まだ来ませんかと言ってきた。 まだ来ないと言った。もう 二ヶ月になる。介護制度は大丈夫なのだろうか 夫婦で高額の介護保険料を支払っています。