元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・19・月曜日・毎日、夜中に手をかざす~♪

 夜、テレビ消すのが9時頃だ それから松ちゃんの両手を引いてトイレでオシッコする リハパン夜型の厚いのに取り替える 流しでお湯で消毒石鹸で手洗う 口腔ケアと薬でのうがいもする 痰の吸引と口の中もきれいにする

 ベッドに寝たら 胃ろう白湯300mlを30分で注入する 終わったらきれいにして 胃ろうガーゼを新品に取り替える 時計は10時だ 西川の高級羽毛布団(超軽量で温かい)を かけ直す 「本日も頑張りましたね 何事もなく 終わりました お疲れさまでした おやすみ~♪」と本人に やさしく言う (もう 寝てる)

 午前0時 1時 2時 3時 4時 5時 に 松ちゃんの 人工呼吸器のレティナに 手をかざす 「息していればOK」だ。寺ちゃんが寝てるひまが無いと言うのは このことです 5時には 朝の仕度がスタートします。

プリンセチア 花言葉は 思いやり 似たので「ポインセチア」がある サントリーフラワーズが開発 クリスマスの時期にでてくる

f:id:MAIKALFUJIO:20181118204801j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181118205241j:plain

法事の時 松ちゃんの弟の息子が「結婚」したと聞かされたので本人に「結婚祝い」贈るねと約束したので11/18日曜日にクロネコの集配センターに持ち込んだ 明日11/19に着きますとのこと。

(なぜ知らせなかったかと言うと式も披露宴もせず入籍だけとのこと・エッ? それって ありなの? あとで後悔すると思うな)

f:id:MAIKALFUJIO:20181118205543j:plain

崖の上で昼寝中の猫を発見した。用事が無い時はこれが一番だ

f:id:MAIKALFUJIO:20181118210329j:plain

松ちゃんの買い物 何かな~

f:id:MAIKALFUJIO:20181118211031j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181118211144j:plain

お楽しみ~

11/18・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん