元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・2・日曜日・松ちゃんの要介護5の評価~♪

 3ヶ月して届いた「要介護5」認定書に基づき「自宅でカンファレンス」(ケアマネと訪問の介護・看護・レンタル会社・入浴サービス・その他)深刻な顔して「残念です・3か4かと思ってました」とか「5だと同じケアプランでいけますね」とか もし これが「要支援」にでもなっていれば 誰も相手にしてくれない 

 在宅介護生活は多くの皆さんの助けを借りて成り立つものだ いつも「ありがとうございます」と言っている 介護保険は これからも払い続けるし 目標の「介護からの脱却」も揺るがない。

すみません あたしでいいでしょうか また 出てしまいました・顔が「誰か」に似てるって~毛がフサフサ~♪でも寒いよ

f:id:MAIKALFUJIO:20181201205301j:plain

白い菊の花言葉は「真実」 皇室・皇族の菊の御紋は「八重菊」を図案化したもの。

f:id:MAIKALFUJIO:20181201205838j:plain

歯科にいってきました・緊張しています・訪問の歯科とは違います・

f:id:MAIKALFUJIO:20181201210504j:plain

ちょっと待っててね~♪ あ くしゃみ でそう!!  ハハハッ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181201210812j:plain

はあい お待たせ~♪♪ ゴボーと牛バラ肉の甘辛煮漬けよ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181201211024j:plain

フライパンで あっと言う間に 作りました ゴボーを3本使いました ハラハラしましたが 美味しくいただきました 

12/1・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより