元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・12水曜日・1212イチニイチニと読む・介護もそうだな~♪♪

夫が妻を介護して~ もう長いな~長すぎたな~

松ちゃんは寺ちゃんを介護ヘルパーの人と見ている

そして オムツもティシューも買ってくれるし

胃ろう栄養も一日三回のお茶もしてくれるロボットと見ている

要介護5の自分はベッドで相棒・ER・アマゾンビデオ無料を見てる病人と思っている 別にそれで構わない。

寺ちゃんがどんなに苦労しているのか 何を考えて行動しているのか 一番重要なのは「寺ちゃんが入院したり死んだ場合」松ちゃんは「老人ホーム」胃ろう栄養と痰の吸引と歩行訓練とトイレ訓練と嚥下機能回復訓練とアマゾンプライム見れる環境と夜中に手を引いてトイレに連れていってくれること など できるところ にいくのだ 本人はその自覚が無いケアマネが来月のケアプランの打ち合わせに来るので打診しておこう その日が来ないことを祈る。

今 寺ちゃんは仕事も激務が続いており インドネシアからの受け入れの準備も忙しい 宿舎の環境づくりとか ゴミ捨ての分別の教育も町内会のおばちゃま連中から しつっこく言われている

彼らには 「ゴミの分別」など 理解が不可能なのだ。そして「イスラムのお祈り」するのだ そして「豚肉」食べないのだ

先日の血糖値は106でした インシュリン注射しなくなって随分たちます 以前はお腹まわりに 年間1200回注射していた。今も針の跡が痛々しいです。いつ再発するか怖いです。

f:id:MAIKALFUJIO:20181211202047j:plain

きのうの写真の接近したものです こうして一日 いるんです 不思議なのは 猫は他にも いるのに 同じ顔?  気が合うのかな 同じ猫が くっついています 同じ時期に この二人? 来ましたのが 共通点です。

f:id:MAIKALFUJIO:20181211202608j:plain

いまね 皮 むいてるの~♪  あぶないのよね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181211203201j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181211203319j:plain

はあい お待たせ~柔らか豚肉の肉じゃが~♪ 作りすぎ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181211203413j:plain

盛り付けしました~♪ 何日で食べきれるのかな 寺ちゃん 頑張ってね~♪  イッコウさん どどどんだけ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181211203635j:plain

12/11・20時38分作成「新・松ちゃん応援団」の寺さんより